うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

やはり、「もしも」と思ってしまった『ブーリン家の姉妹』

いつか終わってしまうんじゃないか、と。

そんな心配をしているのは、私だけでしょうか。

 

 

いつか「水曜日はレディースデー」が

終わってしまうんじゃないかと。。。

 

 

 

通常の半額で映画が観られるなんて、

観客としては嬉しい限りだけれど。

 

 

だ、大丈夫なんだろうか、と。

 

ついつい映画館を心配してしまうので

ありました。

 

 

さて。

 

本日は『ブーリン家の姉妹』を観てきました。

 

 

☆☆☆ここから先は、映画の内容に触れています☆☆☆

 

 

 

 

☆☆☆これから観る方はご注意くださいませ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界史で、ある程度は習ったハズなのに、最後まで

ハラハラしながら観てしまいました。

 

つまり、まったく授業内容を覚えていなかった訳でして。。。

 

 

そんな訳で、どこまでが史実で、どこが脚色なのかが

私には良く分かっていないのですが。

 

 

登場人物たちが抱いていた欲や想いを大きく越えて、

歴史が動いてしまった感じとでもいいましょうか。

 

 

必死で自分の夢(という名の欲望?)を実現しようと努力し、

耐えてきたことが。

 

まったくもって、皮肉な形で収束したかのようにも

思える内容で。。。

 

 

もしも、あの事件がなかったら。。。

 

 

もしも、あの嘘をつかなかったら。。。

 

 

もしも、、、

 

 

誰かの1つの決断が。

 

 

ひょっとしたら、回り回って何か歴史に

大きな影響を与えてしまうのかもしれない。。。

 

 

そうだとしたら。

 

明日からはお昼に何を食べるか?を

今まで以上に必死に考えなくては!?

 

 

 

今月1日の映画デーに、『ブーリン家の姉妹』で

妹役を演じたスカーレット・ヨハンソン主演の

『私がクマにキレた理由(わけ)』を観たばかり。

 

 

なんだか、スカーレットに縁のある今年の

秋でございます。。。