うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

ジョンとシャーロックを動物に例えると

連日、『シャーロック』ネタですが。

インターネットで検索していたら面白い記事を発見。

ベネディクト・カンバーバッチかわうそ説


最初は、えーー??と思ったのですが画像をみて納得。
(納得していいのか・・・?)

で、ジョンはハリネズミだそうで。うぷぷ、似てる。
よくぞまぁ、画像を探してきたものですなぁ。



で、そこから脱線して色々とシャーロック関係を見ていったら.

なーんとドラマで俳優さんたちが着用していた洋服などが紹介されているサイトに辿り着いて

しまいました。

【SHERLOCKOLOGY】というサイトの中にあります。


準主役?ともいえるハドソンさんのワードローブは花柄ドレス1種類しか紹介されていないのに対し、

ミスアドラーの多いこと!化粧品まで出てるわー。


ミスアドラーはシリーズ2の1話目にしか登場しないのに......。
まあ、"あの女"は重要人物だったし、特定できるアイテムが多かったのかな。


ミスアドラーが履いていた靴、やっぱりChristian Louboutinだったのね。
靴底の赤がね、うん。靴に疎い私でも分かりましたぜ、はい。


シャーロックは、シリーズ1では青いガウンしか紹介されてないけれど
シリーズ2では青の他に2種類紹介されてるなぁ。

果たして、シリーズ1では1種類のガウンしか着用してなかったんだっけ??
これはまた再度、再々度みてチェックせねば。


そして、ドラマで使われている食器や時計までもが紹介されてる!!

あとロケ地も紹介されている!!!
あの病院は実際にある病院なんだ。

え、壁紙や着信音もダウンロードできる!!


そして、今日も時間の大半をシャーロック関連にさいてしまったので
ありました。

は~、幸せ♪