うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

思い出した!!と同時に、新旧ワトスンが、なんとあの映画に

先日、『ラブ・アクチュアリー』について書きましたが。

 

usakame221b.hatenablog.com

 

 

出演していた男の子が誰かに似てると思って、ずーーーーっと考えておりまして。


分かりました。ついに分かりました。

俳優でも何でもなくて、スケート選手でした!!



似てませんか?カナダの選手と。


似てないかなー。

似てないですかね(一応、食い下がる).........すみません。


今年の冬、このカナダの選手が4回転ジャンプをバシバシ決めていたので頭の片隅に、どうも居てくれた

ようで。

ふと、男の子を観たときに浮かび上がってきたようです。
私の頭の中、どーなってんだ。



で!

この男の子の祖父役で出ていた俳優さん、エドワード・ハードウィック氏。


なんと、ジェレミー・ブレット氏演じるシャーロックとともにワトスン役で出ていた人でしたよー!!!
個人的に、大興奮。(いや、結構有名な話なのかもしれないけど......)




口髭と優しい眼差しは健在ですね。
(といっても、『ラブ・アクチュアリー』が製作されたのは2003年で、残念ながら今から2年ほど前に

他界されたようです)


前回も書きましたが、『ラブ・アクチュアリー』にはBBC製作の『シャーロック』でジョン・ワトソン役を

演じているマーティン・フリーマン氏が出てるんですよ!!

つまりは、同じ作品に新旧ワトスン君の共演!!
(でも、絡みはなかったような。)


で、もっと驚いたのが『ハリーポッター』シリーズでスネイプ先生役を演じているアラン・リックマン

までもが『ラブ・アクチュアリー』に出演していた、と。


アラン・リックマン氏と言えば、アメリカの番組でカンバーバッチ氏が彼のモノマネを披露して

いましたよ!!!


 

すんごい似てた。
気になる方は、ニコニコ動画こちらで検証してみてくださいませ。


ま、そんなこんなで(どんな?)

最後はこじつけだけど、『シャーロック』と何とも不思議なご縁がありそうな?
映画『ラブ・アクチュアリー』。

『シャーロック』熱が冷めたら、じっくり観てみたいと思います。



で、ウィキペディア情報なんですけどね。
アラン・リックマン氏は『ハリーポッター』でスネイプ役を演じるにあたり

>意外な展開になるからそれを知った上で演技して欲しいという
J・K・ローリングの意向でアラン・リックマンだけが唯一最終話がどうなるかを
>知っており、自分のせいでネタバレにならないかずっと不安だったらしい。


どひゃーーー。知らなかった。
なんたって、結末は銀行の金庫に預けてあったという噂でしたから
それを全世界に先駆けて知っている人物が、作者以外にいたとは!


とまぁ、貴重な平日の休みにもかかわらず相変わらず『シャーロック』漬けなので
ありました。