うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

観てまいりましたSTID

d0075206_22213077.jpg


久しぶりに3Dメガネで映画を観てまいりました。
ところで、メガネの方って、メガネの上に3Dメガネってことになるんですよね?
自分自身、目が悪いせいか、それが気になってしまいました。

あ、そうそう。

それで私が観たのはスター・トレック イントゥ・ダークネス


え?

スター・トレックファンだったのか?


い、いいえ。


すみません、”世紀の悪”を観るのがメインでした。

d0075206_22669.jpg



か、かっこいい。

TV-CM「世紀の悪」バージョンは、こちらをどうぞ。


いや、でも言い訳でも、なんでもないですが全体的にアクションシーンも、ストーリーも
大変魅力的な映画でありました。

って、なんか文章が硬いな。
いつも通りにかきます。


すんごい面白かったです!

スポックとカーク船長とのやりとりとか、スコッティ大活躍、
悪役のカンバーバッチ氏が異常にカッコいいとか(結局は、それなのか?)


3Dじゃなくてもいいから、もう1度観たいなぁ。
DVDとか買っちゃいそうな勢い。


さて、ここから先はネタバレがありますので
まだ映画を観ていない方はご注意くださいませ!







****************************************************************************************************************************





映画を観つつも、つい、ドラマ『シャーロック』と重ねてしまう私。

d0075206_22545020.jpg


映画のセリフに「私は観察眼が優れているんだ」的なのもありまして
一人、うぷぷと笑ってしまいました。


d0075206_2395879.jpg


そうなんですよねぇ『バスカヴィルの犬』で、まさかの「スポック」発言。


でも、”とんがり耳”になったのはカンバーバッチ氏ではなく、ジム役の
マーティン氏だった、という。

d0075206_23303070.jpg




なんとカンバーバッチ氏とマーティン氏、二人の写真もありました!

この写真は、ホビットシリーズの監督であるPeter Jackson氏フェイスブックより借用いたしました。



映画をみるまでは、なるべく公式サイトも見ないようにしてたのですが(なにしろ最近は、画像が先行

しすぎる気がして)今晩は、色々と見ておりました。


この画像が、一番好きです。

ベネディクト・カンバーバッチ『スター・トレック イントゥ・ダークネス』(インタビュー) 

悪役との、この笑顔のギャップ。うぷぷ。


数十年ぶりに映画のパンフレットまで購入してきたという。
なんなんでしょう、この洗脳されっぷり。


さーて、興奮しすぎて眠れそうにないから、そろそろパソコンを落とそうと思います。