うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

我がiPhoneでも、あのパスコードが!?

会社の同僚がiPhoneを使おうとしていた場面に、たまたま出くわし

 

いや、パスコードを盗み見しようと思ったんじゃないんですけど

ないんですけど、ふと画面を見てたら

 

「あ!!!入力画面が違う!!」と思わず叫んでしまいました。

 

 

今まで私が使っていたのは左の画面。

その人は、右の画面のように出ていたのです。

 

「パスコードって、4桁ですよね?!」と動揺する私に、

「いや......変更できますよ」と冷静に返答が。

 

 

し、知りませんでしたよ。

 

ソフトバンクのホームページにも書いてありました。。。

 

[iPhone]4桁のパスコードでは不安なので桁数を多くすることはできますか?

 

んじゃ、もしかしたら、アレが可能なんじゃないですかね?!

ドラマ『シャーロック』の”ベルグレービアの醜聞”のアレが!!

 

 

というわけで、まだドラマを見てない方はネタバレですのでお気をつけください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************************************************************************

 

 

 

 

 

というわけで、ドラマを見た or ドラマを見ない自信がある or見てないけれど

ネタバレOKの方に続きをば。

 

 

 

 

これですよ、これ。

 

訳あって、とある人物の携帯のパスコード解明に挑むシャーロック。

 

つまり、”シャーロックが挑んだ携帯と同じパスコード”に設定できるわけですよ、

私のiPhoneでも!!

 

 

え?

 

 

そんなに興奮するほどではない?

 

 

 

ま、それ以上に興奮するのは『シャーロック』シリーズ3の1話めが、

いよいよ来年の元旦にイギリスで公開される!!というニュース。

 

 

まさに、シャーロックからの新年のご挨拶!!

 

くぅーーー、羨ましい。

英語のできる人が羨まし。

 

 

あと1ヶ月で、英語が分かるようになったらいいのに。

話せなくていいから、理解できるようになればいいのに。

 

 

サンタさんにお願いしよう......。