うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

おぉ、まさに同じネクタイ!

今晩2度目の投稿であります。

 

Tumblrというサービスがあるってことに最近ようやく気がつきまして

 

よく分からないながら、おどおど?と手をだしているのですが...............

いやぁ、すごい量。

 

 

 

すごいカンバーバッチ氏の写真が溢れてる。

 

いや、様々な情報が溢れているのですが、なにせ今の自分が興味のある部分でしか

探してないもので。

 

 

>Tumblr(タンブラー)は、メディアミックスブログサービス。

>ブログとミニブログ、そしてソーシャルブックマークを統合した

>マイクロブログサービスである。

 

Wikipediaより~

 

 

なんと!

 

マイクロフトサービス!

 

ちがう、ちがう。

 

 

ブログとミニブログ?!

 

 

確かに、メインブログと追加ブログを作ることができると書いてあるなぁ。ぶつぶつ

 

 

ま、そんなこんなで、色々と検索していましたらこのようなブログにつきあたり

ました。

 

james mcavoy氏とカンバーバッチ氏のネクタイが同じでは?!という文面。

 

 

2人は『つぐない』という映画で共演しているようですね。

残念ながら、私はまだ未見でございまして。

 

 

 

 

という訳で、いつものフレーズ。

 

 

 

ここから先はネタバレになる可能性もあるので、『シャーロック』を見てない方は

お気をつけくださいませ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**********************************************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、ふとSHERLOCKOLOGYというページを見ていて、そうそう、各登場人物の

洋服とかが載っているのよねぇ~

 

なんて、のんびり見てたら!!

 

 

SHERLOCKOLOGYには、シャーロックのワードローブは勿論のこと

シャーロックの宿敵であるモリアーティのワードローブも出ております。

 

 

で、その中に

「Skull Tie」って。

 

 

やーだー、同じじゃないですか。

 

 

 

シリーズ2の第1話で、つまり私の大好きな『ベルグレービアの醜聞』で

自分のスーツが汚れるのを心配?して、モリアーティが

「Westwood」ってセリフを言うんだけど、なるほどVivienne Westwoodなのね。

 

って、名前しか存じ上げないんですが。はい、縁がございませんで。

 

 

そっか600ポンドするんだ。

 

 

今、1ポンド=167円ぐらいなのかな?

 

約10万円かー。。。

 

 

シャーロックのスーツはSpencer Hartで495ポンド。

 

 

やーだー、敵役の方が高いーーー。

 

 

 

 

 

あ、でもシャーロックの素敵なコートは1350ポンド!

 

ええーーーーっ、約22万。。。。。。

 

 

 

そりゃ、言うわけだ。

 

「写真の方が背が高く見える」と言われて

 

 

字幕だと、友人だけしか出てなかったけど、吹き替えだと

「いいコートに、背の低い友人のおかげ」って。

 

 

襟元の赤がきいてますよねー。

 

 

 

それにしても、この「殴れ」の前に、首に巻いていたマフラーを取るシーンがあるん

ですけど

 

そこが異常にセクシーなんですよね。

 

 

異常って言葉も変なんですけど。

なんだろう、何とも言えない色気なんだよなぁ。

 

 

シリーズ3撮影中に、マイクロフト役&脚本家である

マーク・ゲイティス氏がツイッターにあげた投稿

 

 

写真を拡大すると

 

これ見たときに、「嗚呼、やはりゲイティス氏はカンバーバッチ氏の首元の色気を

計算に入れて、あのシーンを!!」とか勝手に思ってしまった訳ですよ。

 

はい、アホです。すいません。

 

 

 

ところで、私はマフラーだと思っていたのですがSHERLOCKOLOGYでは”スカーフ”

って記載されてるんだよなぁ。

 

英語だとマフラーって言わないのねぇ......と勉強になったのでありました。