うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

流行りのハンドサイン、作ってみました

ここ数日、急に見かけるようになった”ハンドサイン”ネタ。

 

自分で簡単に作れるハンドサイン画像ジェネレーターという

サイトがありましたので、自分でも作ってみました。

 

ドラマ『シャーロック』新シリーズの日本版DVDが発売されるまで、必死に

ネタバレを避けようとしている人(っていうか、私)のハンドサイン。

 

 

明日から、NHKのBSプレミアで『シャーロック』のシリーズ1&2が

放映されるみたいですね。

 

新シリーズのホームページも作られたようですが、ネタバレがあるという噂なので

まだ見ておりませんです、はい。

 

 

以前、NHKで『テンペスト』というドラマが放映されましたが、その人物相関図に

主人公の今後が書かれていたことがあって驚いたなぁ。

そこは、ドラマの大きな山場では?!と個人的には思ったのですが。

 

あらすじなら仕方ないな、とは思うんですけどねぇ。

 

その点、Tumblrは画像がバーンと出てきて当たり前だ、という大前提が。

海外の『シャーロック』ファンの方をフォローしていると、もう衝撃なシーンとか

容赦なくでてきても、薄目を使って「見てない、見てない」と自己暗示して

乗り切るしかないですよね。

 

っていうか、見なきゃいいんですが。

 

「見たいけど、見たくない」「知りたいけど、知りたくない」

新シリーズを見るまでの、この愉しさと苦しさ(大袈裟な)。

 

これ、新シリーズ見ちゃったら喪失感大きすぎるんちゃうかな、

と密かに心配している今日この頃です。

 

 

あ!そうだ。大変、今月21日までGyaoでカンバーバッチ氏が

出演している『アメイジング・グレイス』が無料で観られるとか。

 

こちらです

 

危ない、危ない。忘れるところだった。