うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

初めての『シャーロック』公式グッズ

『シャーロック』好きとか言ってながら、

 

コンプリートBOXも持っていない私です。

 

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX

KADOKAWA / 角川書店

 

全シリーズのBlu-rayは持っていますが、持っているんですが。

 

英語字幕が見たかったので輸入盤を購入してみたり

(コンプリート版が出るまでは入っていなかったので)

日本版のシリーズ1・2・3をバラで、ちょいちょい買い足しているうちに

huluさんでも英語字幕・日本語字幕・吹替えの3バージョンが見られるようになって。

 

コンプリート版にしか入っていないというコメンタリーや削除シーンも見たいな、

と思いつつ、3万円というお値段に躊躇し、現在に至る、と。

 

うむ。

 

カンバーバッチ氏が好き、とか言っておきながら

たとえ字幕がなくたって、見るぞ!という気合もなく

(見てみたい作品はあるのですが)

日本版の円盤があっても、心が凹みそうだから観られない作品とかあって。

 

常々思っていたけれど、自分はファンとはいえないんじゃないか。

そんなことを日々思っている今日この頃。

いや、そんなに真剣には悩んでいないんですけど。

 

 

『シャーロック 忌まわしき花嫁』も公開3週目を迎え

「どうしようかなー、4週目は観に行くつもりだけれど3週目はサボろうかなぁ」と、

やはりファンとは思えぬことを思っていたら

 

 

3月3日の夕方に

マグカップ3種を追加!

劇場「SHERLOCK シャーロック」グッズコーナーで順次販売開始!

 

な、なんですと!新柄!!

icons可愛い!!これ、欲しいです!!

 

 

いや。でも、落ち着いて。

 

2/19の『忌まわしき花嫁』公開初日の午前中

うんにゃ、午前中という表現では、生ぬるい。

1回目の上映が終わるか終らないかぐらいな勢いで、都内では早々にグッズは

もろもろ売切!

と言う情報が入ってきたではありませんか。

 

きっと、そうだ。

今回だって、各所に5個ぐらいしか入ってこないんだよ←完全な妄想。

 

3/4から発売だから、金曜のうちに売り切れちゃうんだよ。ぐす。

 

 

で、夕方にツイッターを見てみると。

まだ新宿にあった、残り少ないけれど、みたいなツイートを見かけ。

 

もしかしたら。

もしかしたら、残っているかもしれない。

 

 

乗り換えもあって、少々行くのが億劫だけれども。

前回のグッズも、都内よりは長く売り切れにならなかった

あの場所ならば......

 

 

ということで。

昨日の土曜日の朝、映画館へ電話しまして。

「シャーロックの、ま、マグカップはありますか!!」と。

 

「はい、ございます」

 

「しゅ、種類は、その3種類残ってますか?」

 

「種類、ですか?......はい、再入荷したばかりなので3種類とも大丈夫です」

 

 

やったーーー!これは期待できる。

 

電話した時、ちょうどその映画館で『忌まわしき花嫁』の上映が開始された

時間でして。

つまり、どなたか上映前に購入したかもしれないけれど、まだ残っているってことで。

次の『花嫁』上映は夕方だから、今からマグカップだけ買いに行く人は少ないから

今すぐ行けば残っている可能性大!!

 

いや、待てよ。

自分ですら、マグカップのためだけに遠くの映画館へ行こうとしてるんだし。

正真正銘のファンの人たちは、もう購入に向かっているのでは?!

せっかく行ったのに、ないのでは?!

 

そんな妄想と闘いながら。

 

ありました、ありました。

 

マグカップ3種類の他に、ポスター各種、Tシャツ2種類、そしてマフラー。

事前に流れていた情報とは別の柄のマフラーが。

 

Source : I AM SHERLOCKED Knitted Scarf

Official BBC Licensed Sherlock Scarf

 

 

手に取ったり、戻したり。手に取って裏を見て、戻したり。

悩んだんですが。

なにしろ、いっぱい巻き物(スカーフ類)持ってるのに使いこなせてないし

おそらく勿体なくて使わないだろうから。

スカーフに可哀そうだから、と置いてきました。

 

が、今になっても迷ってみたり。

マグカップのdarkも良かったなぁ、とか。

 

来週の土曜日は、またこの映画館にきて花嫁観て、万が一マグカップが

あったら購入しようかな。

いや、さすがに売り切れるだろうな、とまたも妄想。

 

 

ちなみにグッズ販売劇場リストは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

.