【トップページの表示を軽くする方法】
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことを綴るブログです

初めての『シャーロック』公式グッズ

『シャーロック』好きとか言ってながら、

 

コンプリートBOXも持っていない私です。

 

SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX

KADOKAWA / 角川書店

 

全シリーズのBlu-rayは持っていますが、持っているんですが。

 

英語字幕が見たかったので輸入盤を購入してみたり

(コンプリート版が出るまでは入っていなかったので)

日本版のシリーズ1・2・3をバラで、ちょいちょい買い足しているうちに

huluさんでも英語字幕・日本語字幕・吹替えの3バージョンが見られるようになって。

 

コンプリート版にしか入っていないというコメンタリーや削除シーンも見たいな、

と思いつつ、3万円というお値段に躊躇し、現在に至る、と。

 

うむ。

 

カンバーバッチ氏が好き、とか言っておきながら

たとえ字幕がなくたって、見るぞ!という気合もなく

(見てみたい作品はあるのですが)

日本版の円盤があっても、心が凹みそうだから観られない作品とかあって。

 

常々思っていたけれど、自分はファンとはいえないんじゃないか。

そんなことを日々思っている今日この頃。

いや、そんなに真剣には悩んでいないんですけど。

 

 

『シャーロック 忌まわしき花嫁』も公開3週目を迎え

「どうしようかなー、4週目は観に行くつもりだけれど3週目はサボろうかなぁ」と、

やはりファンとは思えぬことを思っていたら

 

 

3月3日の夕方に

マグカップ3種を追加!

劇場「SHERLOCK シャーロック」グッズコーナーで順次販売開始!

 

な、なんですと!新柄!!

icons可愛い!!これ、欲しいです!!

 

 

いや。でも、落ち着いて。

 

2/19の『忌まわしき花嫁』公開初日の午前中

うんにゃ、午前中という表現では、生ぬるい。

1回目の上映が終わるか終らないかぐらいな勢いで、都内では早々にグッズは

もろもろ売切!

と言う情報が入ってきたではありませんか。

 

きっと、そうだ。

今回だって、各所に5個ぐらいしか入ってこないんだよ←完全な妄想。

 

3/4から発売だから、金曜のうちに売り切れちゃうんだよ。ぐす。

 

 

で、夕方にツイッターを見てみると。

まだ新宿にあった、残り少ないけれど、みたいなツイートを見かけ。

 

もしかしたら。

もしかしたら、残っているかもしれない。

 

 

乗り換えもあって、少々行くのが億劫だけれども。

前回のグッズも、都内よりは長く売り切れにならなかった

あの場所ならば......

 

 

ということで。

昨日の土曜日の朝、映画館へ電話しまして。

「シャーロックの、ま、マグカップはありますか!!」と。

 

「はい、ございます」

 

「しゅ、種類は、その3種類残ってますか?」

 

「種類、ですか?......はい、再入荷したばかりなので3種類とも大丈夫です」

 

 

やったーーー!これは期待できる。

 

電話した時、ちょうどその映画館で『忌まわしき花嫁』の上映が開始された

時間でして。

つまり、どなたか上映前に購入したかもしれないけれど、まだ残っているってことで。

次の『花嫁』上映は夕方だから、今からマグカップだけ買いに行く人は少ないから

今すぐ行けば残っている可能性大!!

 

いや、待てよ。

自分ですら、マグカップのためだけに遠くの映画館へ行こうとしてるんだし。

正真正銘のファンの人たちは、もう購入に向かっているのでは?!

せっかく行ったのに、ないのでは?!

 

そんな妄想と闘いながら。

 

ありました、ありました。

 

マグカップ3種類の他に、ポスター各種、Tシャツ2種類、そしてマフラー。

事前に流れていた情報とは別の柄のマフラーが。

 

Source : I AM SHERLOCKED Knitted Scarf

Official BBC Licensed Sherlock Scarf

 

 

手に取ったり、戻したり。手に取って裏を見て、戻したり。

悩んだんですが。

なにしろ、いっぱい巻き物(スカーフ類)持ってるのに使いこなせてないし

おそらく勿体なくて使わないだろうから。

スカーフに可哀そうだから、と置いてきました。

 

が、今になっても迷ってみたり。

マグカップのdarkも良かったなぁ、とか。

 

来週の土曜日は、またこの映画館にきて花嫁観て、万が一マグカップが

あったら購入しようかな。

いや、さすがに売り切れるだろうな、とまたも妄想。

 

 

ちなみにグッズ販売劇場リストは、こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

.