うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

映画『ドクター・ストレンジ』 映画館でポスターとアレをいただきました

いよいよ日本でも公開になりました映画『ドクター・ストレンジ』。

もう1日も待てない!ということで公開初日は金曜日だったため、

仕事を休んで映画館へ。

 

いや、仕事終わってからでも良かったんですけれど。

たぶん、そわそわして仕事にならなかったと思うので......

 

それに、地元にはないIMAXで観たかったし、グッズが売り切れる前に

映画館へ行きたかったんです、えぇ。

 

ま、それはさておき。

 

なかなか上映スケジュールが出そろわなくて、字幕にするか吹替にするか

IMAXか3Dか、などなど散々迷いまして。

 

記念すべき1回目はTOHOシネマズ新宿で朝8時半からの回を予約。

当日の朝、予約状況を確認したところ半分以上は席が埋まっておりました。

それだけ待ち望んでいた方々が多かったということで。

 

で、いただきましたポスター。

f:id:usakame221b:20170129204918j:plain

厚手の紙で、簡単には丸まらない。さすがドクター、強い(?)。

 

大きさは330×483mmという。

調べてみたら、Super-Bという規格なのかな??

 

まさかポスターもらえると思ってなかったので慌てました。

書いてあったのかな、他の映画館ではポスターのこと書いてあったけれど

TOHOシネマズさんのホームページにも書いてあったのかな。とほほ

 

 

そして、本日。

 

イオンシネマ系列の劇場で『ドクター・ストレンジ』を観ましたら

A4クリアファイルいただきました!

f:id:usakame221b:20170129210927j:plain

そうそう、ヤクルトさんのCMに出てますよね。

日本バージョンが見つからなかったので、海外バージョンをペタリ。

 


Marvel Studios' Doctor Strange + Yakult TV CM

 

 

 

そして、映画を観終って劇場を出たら赤いマントをはおった女性が

「ヤクルトお配りしています~」と。

 

f:id:usakame221b:20170129211229j:plain

 

記念にクリアファイルとヤクルトを撮影。

 

それにしても、あの赤いマントは誰が作ったのだろうか...なんてことを

気にしつつも美味しくいただきました。

 

 ****** 2017/01/31追記 ******

 

イオンシネマで、ポスターいただいたのに。

その写真のっけるのを完全に忘れてました。

 

f:id:usakame221b:20170131221023j:plain

US版ポスターだそうで。

 

ツイッターで、「ランプを持って遠足に行く子みたい」という内容の

ツイートを見てから、もうそうとしか見えなくなってきました。

ドクター可愛い。