うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

英国土産いただきました

イギリス方面へ旅行された方から、お土産をいただきました。

 

f:id:usakame221b:20170219175102j:plain

 

片面が約3センチちょい。

広げますと両面に小さな磁石がついておりまして。

 

f:id:usakame221b:20170219175425j:plain

ブックマーカー

 

London Underground Mini-Magnetic Bookmarks | That Company Called IF

ロンドンの地下鉄のうち6路線が商品化されているのかな??

 

ピタッとくっつくから、落とす心配がなくて嬉しいなぁ。

 

 

そして、トラベルパスホルダー!!

f:id:usakame221b:20170219182242j:plain

イギリスにはオイスターカードという、日本でいうSuicaみたいな

カードがあるそうなんですが。

「現地で、カードを入れて使ってね」と。

うう、行きたいイギリス。

 

f:id:usakame221b:20170219182346j:plain

なかを開けますとカードが2枚入る仕様。

 

そして、裏面をみてビックリ!

f:id:usakame221b:20170219182418j:plain

 

シャー――ローーーーーック!!!

なんか、ちょっと照れてるような、迷惑そうな?!

 

「ジョン、助けてくれ。勝手に持ち歩かれる!!」って言ってるような?!

 

あああ。

 

勿体なくて使えない。

そうか、最初の黒いカバーをつけたまま使おう。

いや、カバーにカバーしたままで改札機が認識してくれるか分からないけれど。

 

と、嬉しさのあまり妄想に走るのでありました。

 

いやぁ、それにしても『シャーロック』のシリーズ4は、いつ日本でも

放映されるんでしょうかねぇ。

『忌まわしき花嫁』がまさかの劇場公開で、すごく驚き、かつ『シャーロック』の

力ってすごいな、と喜んだのですが。

その流れで(どの流れで?)シリーズ4も、早めに公開になるんじゃないかと

淡い期待を勝手に抱いてしまっていた私は途方に暮れつつ、放送予定日の情報を

いまかいまかと待つ今日この頃です。