うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

カフェ・クリスティが期間限定でパブ・シャーロックになったりシャーロック・カフェになったりする話

神田駅から歩くこと数分。

早川書房の1階にあるカフェ・クリスティでシャーロックパブが期間限定で

オープン。

 

そんな情報を入手した2015年7月。

ええ、もう2年前の話なんですが。

 

www.hayakawa-online.co.jp

 

この記事によると、2014年にも期間限定でシャーロックパブがあったようで。

さすがに、そのときは知らなかったなぁ......。

 

という訳で、2015年8月にも行きまして。

 

お次は2016年3月に行きまして。

ええ、去年の話なんですが。

 

www.hayakawa-online.co.jp

 

 

今年も行くことが出来ました。

 

www.hayakawa-online.co.jp

 

なのに1回も記事を書いてないなんて。

写真も撮ってあるのに、もったいない。

 

ということで、2015年8月に行ったときのことから書いていこうと

思います。

 

f:id:usakame221b:20170604211424j:plain

 

そうそう、記念すべき1回目は夏休みだったので平日に行けたんでした。

f:id:usakame221b:20170604211451j:plain

こちらがメニュー。

f:id:usakame221b:20170604211511j:plain

f:id:usakame221b:20170604211539j:plain

なんか、もっと、こう読みやすいように撮影すればいいのに、と過去の自分に

文句言っても仕方ないのですが。

 

f:id:usakame221b:20170604211608j:plain

ふむふむ、このときは”ミックスナッツ”という書き方だったのですね。

夜の部のメニュー美味しそうだったなぁ。

 

お腹が空いていたのでランチメニューの”オムライスデミソース”を注文した

ようです。写真が残ってるから、間違いない。

f:id:usakame221b:20170604211651j:plain

で、〆の甘いものに同行者の方が頼んだホームズ・アフタヌーンティー・セット。

f:id:usakame221b:20170604211707j:plain

f:id:usakame221b:20170604211725j:plain

ミッキーの耳のようになってるのはオリジナルマカロンクッキー。

ロンドンの景色と、シャーロックのシルエットが。

 

f:id:usakame221b:20170604211754j:plain

こちらは、ホームズ・パンケーキ・セット。

紅茶かコーヒーを選べました。

 

 

壁一面に数々のシャーロック作品ポスター。

f:id:usakame221b:20170604212254j:plain

 

その中には、これまでシャーロックを演じてきた方々の写真も。

f:id:usakame221b:20170604212320j:plain

ベネディクトさん、ロバート・ダウニー・Jrさん、そして私が映像で初めて見た

ジェレミー・ブレットさん演じるシャーロック。

 

うむ、この3名の方でしか見たことがないなぁ。しょんぼり。

あ!!もうひとつあった、『ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎』!!

ニコラス・ロウ氏主演。うんうん。

この時点では、まだ日本未公開だった『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』もみたから

5作品か。うんうん。(一人納得)

 

 

そして、私が一番興奮してたポスター。

f:id:usakame221b:20170604212556j:plain

大好きだったなぁ、アニメ版の名探偵ホームズ。

数年前に思い切ってDVDセット購入しちゃったもんなぁ。

 

 

窓際のディスプレイは、こんな感じでした。

f:id:usakame221b:20170604212344j:plain

ホームズグッズって沢山あるんですねぇ。

f:id:usakame221b:20170604212407j:plain

可愛かったなー、ホームズ仕様のテディーベア。

 

f:id:usakame221b:20170604212435j:plain

f:id:usakame221b:20170604212458j:plain

完全なる逆光。

そうそう、ホームズになれる衣装も用意されてました。

f:id:usakame221b:20170604212519j:plain

 

 またしてもモリアーティに誘拐された感じのジョン。

f:id:usakame221b:20170604212638j:plain

2016年のことは、次回で書きたいと思います。