【トップページの表示を軽くする方法】

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく様々にとっちらかったことを綴るブログです

マーベル展のあとに限定品を購入した話

6月25日まで六本木ヒルズで開催中のマーベル展。

マーベル展内の特設ショップでは、開催終了15日前でも新たなグッズを追加販売する

というサービスぶり。

 

 

 

といっても、今回のマーベル展開催中には、ちょいちょい追加販売がされていて

マーベルって本当にファンサービスに優れているというか、お財布の開けさせ方が

上手いというか。

褒めてます、褒めてるんです、感心してるんです。

 

 

これは何回足を運んでも、運びがいがあるというか。

会期中すぐには行けなかった人でも、後期にしか入手できないものが準備されてるって

嬉しいなぁ、と。

もちろん展示を見るだけでも十分という方もいるとは思いますが、ショップで今しか

買えないものを楽しむ、というのも個人的には嬉しいな、と。

 

 

さて、私がマーベル展へ行ったのは5月20日(土)。

もう少し早く行く予定だったのですが、ちょうどこの日から発売になるものが

あったもので。

 

それはマーベル展と同じ会場内にあるショップではなく。

50階にあるホットトイズというショップで発売されるもの。

(マーベル展は52階で開催されています)

www.hottoys.jp

 

しかも、そのホットトイズはマーベル展開催中のみの期間限定店舗。

そしてそして、マーベル展に当日入場したチケットがないと購入不可能という。

 

4月に六本木ヒルズの52階で別の展覧会をみた帰り、たまたま50階を通りかかる

ことがありまして。

もしかして買えるのかな、と思ったら買えませんでした。あはは。甘かった。

52階のマーベル展内のショップだけがチケット必須なのかと思ったら50階も

でした。

 

 

で、ホットトイズ

 

5月20日から発売されたのは、こちら。

  

【コスベイビー】『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』[サイズS] スティーブ・ロジャース&トニー・スターク(東京&六本木ツアー版)<2体セット> | 株式会社ホットトイズジャパン

 

午前中は用事があり、午後2時ぐらいにマーベル展へ行ったものですから。

もう売り切れていたらどうしよう、とひどく心配しつつ。

 

店舗に並ぶ沢山の白い箱をみてホッとしました。

そうだよねぇ、初日だしねぇ。いくらなんでもねぇ。あぁ、よかった。

私が欲しかったのは、ホットトイズのなかで”コスベイビー”と呼ばれるシリーズで

”アイアンマンとキャプテン・アメリカが観光で来日”という設定のもの。

 

 

外箱は私の腕では上手く撮影できなかったので、公式ホームページを参照ください。

 

www.hottoys.jp

 

 

f:id:usakame221b:20170611143129j:plain

 

か、かわいい。

六本木と東京。こういうTシャツ着た人たち、いそうだもんなぁ、とにやにや。

縦書きと横書きに分けたのもいいなぁ、うんうん。

 

f:id:usakame221b:20170611143248j:plain

 

高さは10センチほど。首がちょいと揺れる”ボブルヘッド仕様”。 

 

           f:id:usakame221b:20170611144448j:plain

 

キャプテン・アメリカの象徴ともいえる”シールド”は、取り外し可能。

 

 

私が現在持っているコスベイビーたちは

f:id:usakame221b:20170611150119j:plain

ドクター・ストレンジ』公開初日の1月27日、そのとき渋谷の期間限定ショップで

ドクターのコスベイビーを購入して。それが初めてのコスベイビー購入で。

 

で、アイアンマンとキャプテン・アメリカと同時にブラックパンサーも来て。

 

で、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』観たあとで

どーしてもロケット先輩が欲しくて。

 

あっという間に、こんなことに。

えぇ、5月の終わりの私は完全に浮かれておりました。

 

 

それにしても、ドクター・ストレンジ浮いてるなぁ。

いや、そもそもが宙に浮いてる設定なんだと思うんですけど。

存在的にというか。

今後、アベンジャーズの一員としてアイアンマンやキャプテン・アメリカとの

接点も出てくるかもしれないけれど。

どうなるんだろう、どんな会話をするんだろう。どきどき。

上手く馴染めるのかな(と親戚かのように勝手に心配するのでした)。

 

 

まさかベネディクトさんがマーベルに出演するなんてなぁ。

まぁ、だからこそ私がマーベルの世界を知ることになった訳で。

それでもって、こんなにマーベル好きになるとは思わなかったんですよねぇ自分でも。

 

そして、『シャーロック』でベネディクトさん演じるシャーロックの相棒を演じる

マーティン・フリーマンさんもマーベルに参加!

ベネディクトさん演じるドクター・ストレンジよりも前にマーベルデビューだったし。

 

そして、そして、そのマーティンさん演じるエヴェレット・ロスが再び登場する

『ブラック・パンサー』の予告が昨日解禁!!!

 

 

www.youtube.com

 

予告開始早々にマーティンさんの姿が!!!

そういえば撮影の合間に撮影されたと思われる動画も見かけてたのに。

いやー、予告見ながら変な声だしちゃいました。

 

予告に使われているのは、こちらの楽曲だそうで。

 

www.youtube.com

 

公開予定は来年2月。

ですが、日本での公開決定という噂を聞いてないという。

でもまぁIMDbで調べたところ、今日現在で12か国しか決定してないし。

 

www.imdb.com

 

 

きっと、これから日本も追加されるに違いない!!

と、期待しつつ、どこか期待しすぎないようにしてるのでありました。

(公開されるとしても世界最遅で公開されるんだわ。くすん)

 

ホットトイズ関係の製品は、7月と9月発売予定のものを予約済なので。

きっと、いつかまた写真をアップすると思います。