うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

ピントサイズヒーローズを、どう保管するかという話

昨日の記事に書くつもりが。

 

usakame221b.hatenablog.com

 

すっかり忘れておりました。

このピントサイズヒーローズ、頭でっかちなところも可愛さの1つなのですが。

ですが、少々倒れやすくもあり。

かつ、自室に広々と置いておけるスペースがなく(申し訳ない)

どうやって保管しておこうか、保管しつつ見えるといいな、ということで

100円ショップへ。

f:id:usakame221b:20170811142108j:plain

DAISOのフタ付きクリアケース。

 

f:id:usakame221b:20170811142239j:plain

 10体入りました。

f:id:usakame221b:20170811142451j:plain

 ツイッターに載せたところ、「満員電車のようにギュウギュウですねwww」という

ようなコメントが。ぶふふ。確かに。

 

でもまぁ、これなら倒れないし(傾いている子はいるけれど)もう1つ購入して

全部入れてしまおうと思っています。

 

さて、あとはコスベイビーやドーブズもどう保管しようか。

今は箱からだしギュウギュウにして一箇所においていますが、それはそれで可愛い

けれど。うーん。ホコリがなぁ。

コレクション部屋が欲しいなぁ。

 

サマージャンボ宝くじは買いました。あとは高額当選を待つのみ。

コレクション部屋、どこに作ろうかな。都内一等地のマンションかな。

当選くじ発表前の妄想だけは欠かさない今日この頃です。