うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

MARVELのちょこりさん可愛いですよ!本当にちょっこりです!という話

もう数か月前の話になると思うのですが。

MARVELのちょっこりさんが発売される、という話を聞きまして。

 

ちょっこりさん?

f:id:usakame221b:20170903155538j:plain

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/chokkorisan/

 

現在、ディズニーキャラクター、PEANUTS、スター・ウォーズ、そしてそして

MARVELのちょっこりさんがある、と。

 

ちょっこりさんを購入した、その日。

私は何件かお店をハシゴしつつ、欲しいものを探しておりました。

f:id:usakame221b:20170903155813j:plain

 

バラ色に頬を染めた可愛らしいワンダーウーマンのPOP!を探していたのです。

が、出会うことが出来ず。

 

店員の方に「ワンダーウーマン関連グッズはありますか?」と訪ねたところ

「ワンダー...ウーマン......?」という反応をされてしまい、むしろ店員さんにとって

私がワンダーウーマンな感じになってしまったという。

 

「アメコミ関連で」というと「あ!マーベルですね!!」

えーーと、マーベルではなくDCなんです、ってまぁ、そんなこと説明したらさらに

ワンダーウーマンになってしまうし、私も最近分かったばっかりだしなぁ、ってことで

「ええ、アメコミ関連の」と繰り返しました。

 

残念ながら、そのお店にはマーベル関連しかなかったという。

 

でもでも諦めきれず、もう一度売り場をウロウロ。

そして、目があったのです。

 

f:id:usakame221b:20170903161339j:plain

疲れ果てていた私を、折れかけていた私の心を一瞬にして元気にしてくれた

それがMARVELちょっこりさんのキャプテンアメリカ

 

f:id:usakame221b:20170903161448j:plain

f:id:usakame221b:20170903161506j:plain

高さ約12.5センチだそうで。

 

ドクターの膝の上にも、ちょっこり。

 

f:id:usakame221b:20170903161735j:plain

 

キャプテンアメリカのほかにアイアンマン、デッドプールスパイダーマンが。

なんかなぁ、揃えたくなる可愛さだなぁ、という思いに揺れる今日この頃です。