うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

『ドクター・ストレンジ』公開前に大塚家具で買い物した話

いよいよ『ドクター・ストレンジ』の公開が迫っていた今年1月初旬の話なんですが。

 

ええ、もう8ヶ月前のことなんですが。

 

突如、大塚家具がマーベルとコラボする、という情報が流れてきまして。

 

しかも大塚家具新宿ショールーム期間限定、その名も「MARVEL / SALON by IDC OTSUKA」。

 

 本棚とか食器棚とかベッドだったら購入できないな、と思ったらなんとクッション

カバーとか食器類もあるとのこと。

おー、クッションカバー豊富!

 

f:id:usakame221b:20170903212354j:plain

 

それなら、買えるものがあるかも!!

しかも、ドクター・ストレンジのグッズもあるって!

わーい、わーい!

 

当時、まだ映画のグッズ販売に関しては数種類しか情報がなくて。

世界最遅公開だし、宣伝も力入ってる感じしないから、きっとグッズなんて無いに

等しいんだ。くっ、て諦めてた時期だから本当に嬉しかったです。

 

 

と言うわけで、1/14の初日いそいそと新宿へ。

私、ものすごい勘違いしてまして14日〜なのに14日の14時からと勘違いして

まして。

 

なに、その勘違い。

きっと、この文章を読んだ方全員がそう思われたと思います。

私もそう思います。

 

自分でもびっくりするほど、あほだな、と。

かなり舞い上がっていたんでしょうね(他人事のように語る)。

新宿へ来るのが難しいの方々にも「欲しいものがあれば買ってきます!」なんて

声を掛けさせていただいた手前、入手できなかったらどうしよう!とか緊張してて。

すごい並んでたらどうしよう、とか。徹夜組いるかも、とか。

 

 

でも、誰も並んでなくて。

売り場には私の他に3名ぐらいしかいらっしゃらなくて。

 

で、自分が欲しかった&知人から頼まれていたクッションカバーは1月末からの

引き渡し、と現地で知りました。

 

えええー?!

 

もう予定枚数達してたの??

って、どうやらそもそもクッションカバーは予約注文だったらしいんですけどね。

特に事前告知がなかったもので。ぶつぶつ。

 

で、まだ体制が整っていなかったのか注文は二階で承ります、といわれ二階へ行ったら

一階です、と言われ

 

枚数もあるので配送お願いできますか?と言ったらオッケーだったのに当日の夜、

配送不可って連絡きたり

 

ちょっとね、色々ありましたけど、8ヶ月も前のことグチグチ書いてますけれど

ドクター・ストレンジのグッズのためなら!!と。

 

で、購入金額が 2,000円以上だと購入特典としてラテアートがその場で飲める、

とのことでした。

 

種類は、こちら。

 

f:id:usakame221b:20170903212929j:plain

 

で、ドクター・ストレンジを頼んだら

 

f:id:usakame221b:20170903213131j:plain

うむ。これはマイティー・ソーですね。

写真だけ撮らせていただきました。

f:id:usakame221b:20170903213558j:plain

 

ラテアートって、あんまり泡立ってるとかえって難しいんだな、と思いました。

 

ま、そんなこんなで無事予約できまして、店内撮影オッケーと言われたので

ちょっと撮影。

f:id:usakame221b:20170903225727j:plain

 

f:id:usakame221b:20170903214155j:plain

f:id:usakame221b:20170903215617j:plain

f:id:usakame221b:20170903221153j:plain

f:id:usakame221b:20170903215727j:plain

f:id:usakame221b:20170903215854j:plain

 

f:id:usakame221b:20170903220448j:plain

 

ドクター・ストレンジのアガモットの目だ!こちらは非売品でしたが、お隣の

アイアンマンは販売中でした。

え。貯金箱だったの?!いま、しみじみ写真を見て気づきました。

 

f:id:usakame221b:20170903225909j:plain

 

すごいな、アベンジャーズ組の棚みたいになってる。

 

 

アイアンマンやキャプテン・アメリカも来店されてたので撮影。

f:id:usakame221b:20170903220827j:plain

 

スパイダーマンも。

f:id:usakame221b:20170903220950j:plain

 

で、そろそろ帰ろうかと思ったら店員さんが慌てて駆け寄ってきて

「5,000円以上でしたので、こちらをお渡ししなくてはいかなかったんです、

すみません」と。

 

f:id:usakame221b:20170903223742j:plain

 

f:id:usakame221b:20170903223955j:plain

f:id:usakame221b:20170903224248j:plain

f:id:usakame221b:20170903224536j:plain

角度を変えると、ドクターがポーズを変えてくれます。

 

f:id:usakame221b:20170903224814j:plain

 

ピンバッチセットとノート。

かなり凝った作りになっております。 

 

良かった、ウロウロしてて良かった。

 

 

で、正面入口横にあるショーウィンドウにドクター・ストレンジ&マーベルグッズと

家具が展示されているのを撮影しました。

f:id:usakame221b:20170903225058j:plain

 

夜に行くべきでした。映り込みが激しすぎました。

 

f:id:usakame221b:20170903225254j:plain

 ドクターーーー!

 

店内から撮影。(展示スペースには入室禁止でした)

f:id:usakame221b:20170903225440j:plain

 カレー屋さんを見つめるドクターみたいな写真が撮れました。

f:id:usakame221b:20170903225542j:plain

 

 

帰宅してからツイッター見てたら別の入口にドクター・ストレンジの映画宣伝パネルが

あったよ、って。どええー。

 

f:id:usakame221b:20170903222120j:plain

 

後日、クッションカバーを引き取りに行ったとき撮影してきました。

 

f:id:usakame221b:20170903223047j:plain

 

いつも思うんですけど、どうしてもっと落ち着いて撮影できないのか、と。

もう少し引きで撮影したり、近づいて撮れば良かったじゃない、と。

 

 

 で、くだんのクッションカバーですが勿体なくて使ってない、という。

じゃあ、いつ使うんだ?というそんな感じです。

 

あ、今度ホットトイズのドクターと記念撮影しようっと!