うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

メタコレの話

メタコレ。

 

>メタコレとはメタルフィギュアコレクションの略で、手のひらサイズで

>ズッシリ重い可動フィギュアシリーズです。

タカラトミー 公式ホームページより~

 

ラインナップはマーベル、キティちゃん、DC(バットマンやスーパーマン)など

なんとも幅広い。

 

 

たまに映画館のグッズ売り場で見かけたことがあったものの。

ほうほう、手の平サイズのフィギュアなのね、うん。

という程度だったんですが。

 

なんだか最近、フィギュアに惹かれまくっているので。

ついに購入しました。

 

 

スパイダーマン ホームカミング』のパンフレットの前でパチリ。

f:id:usakame221b:20170909213301j:plain

両腕と腰の部分が可動します。

 

 そして次に購入したのが、こちら。

 

 

f:id:usakame221b:20170909220237j:plain

アベンジャーズで、こういうシーンが見られるかもしれないし!

(たぶんない)

 

f:id:usakame221b:20170909220452j:plain

なぜかグルートの言葉がスラスラ分かるドクター見てみたい。

 

 

 ロケット先輩もメタコレに仲間入りしてるんですが。

 

 

......うん。すごい迷ったんですけどね.........。

 

 

 

f:id:usakame221b:20170909223126j:plain

フィギュア遊びしてるドクターみたい。うぷぷ。

 

 

アントマンも欲しいんですよね。

 

メタコレ マーベル アントマン

メタコレ マーベル アントマン

 

 

 と、色んなサイズのフィギュアが部屋の中にゴロゴロしてる今日この頃です。