うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

節分に来るそうです

今年の1月3日。

 

ぼんやりとインターネットを眺めていたら、

ただいまAmazonでDVDのセールをやっている、という情報が

流れてきまして。

 

ほほー。

どれどれ。

 

見てみようじゃないですか。

 

 

そう軽く思ったのが大間違い。

 

もう、何年も前から欲しかったブルーレイボックスが

お安くなっていたんですよ!!

 

60%オフ?!

ほ、ほんとに??

 

 

そして。

 

昨年末に発売されたばかりの、名探偵ポワロのブルーレイボックスも

お安くなってる!!

 

すべて購入すると

 

本日(2016年1月22日)Amazonをのぞいてみたところ、

3点すべて購入で¥73,946.-。

 

なんと¥25,562.-もの差額!!!

 

じーん......

 

 

年末ジャンボが高額当選したわけでも、

誰かがお年玉くれた訳でもないのに、

新年だからって、自分を甘やかした自分。

 

かなり、後悔してたんですけど。

 

 

でも、今はありがとう、自分。

 

 

ま、それで1月6日にAmazonの購入履歴を見てみたら

遅くても、1週間以内には配達されそうだったのに

翌日7日に見てみたら、シャーロックのブルーレイボックスだけ

配達日が未定に!!!

 

は、初めて見ました。配達日未定。

 

商品自体は、どうなっているのかと思ったら

 

 

ひょえー、一時的に売り切れてる!!

 

本日見てみたら、2月2日に入荷予定になっておりましたが。

いやはや、相当注文が殺到したのではないでしょうか。

ですよね、あの金額だったらポチっとしてしまいますよね。

(と、自分の行動を正当化)

 

 

という訳で、今のところ私の手元には2月3日に届くよーというお知らせが

きております。

 

ポワロとシャーロック。

 

もしかしたら、名探偵を一気に注文したことで、シャーロックの機嫌を

損ねてしまったのかもしれない、

なんてぼんやり考えている今日この頃です。