うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

マイクロフトと傘

えぇ、今日もドラマ『シャーロック』の話です。 でも、今日はカンバーバッチ氏が出ないバージョンで。 しかも、ネタバレではないと思うのですが、いや、もしかしたら 重要なネタバレをしているかもしれない!? というわけで、書いてるうちにチョコチョコと…

おぉ、まさに同じネクタイ!

今晩2度目の投稿であります。 Tumblrというサービスがあるってことに最近ようやく気がつきまして よく分からないながら、おどおど?と手をだしているのですが............... いやぁ、すごい量。 すごいカンバーバッチ氏の写真が溢れてる。 いや、様々な情…

我がiPhoneでも、あのパスコードが!?

会社の同僚がiPhoneを使おうとしていた場面に、たまたま出くわし いや、パスコードを盗み見しようと思ったんじゃないんですけど ないんですけど、ふと画面を見てたら 「あ!!!入力画面が違う!!」と思わず叫んでしまいました。 今まで私が使っていたのは…

観てまいりましたSTID

久しぶりに3Dメガネで映画を観てまいりました。ところで、メガネの方って、メガネの上に3Dメガネってことになるんですよね?自分自身、目が悪いせいか、それが気になってしまいました。あ、そうそう。それで私が観たのはスター・トレック イントゥ・ダー…

You Tubeからニコ動まで

またしても、BBCドラマ『シャーロック』について書くのですが、ネタバレとかあると思います。まだドラマを見てない方は、くれぐれもご注意くださいませ。。。******************************************************************使わなくなったDVDレコーダ…

そうか、ショムニのマネとかではなくて

えぇ、引き続きましてもカンバーバッチ氏のことについて書こうと思います。来日時、浴衣姿になったカンバーバッチ氏。その写真の中に不思議な1枚がありまして なぜに脚立??何かの準備待ちの光景???誰かが「日本では脚立を持った主人公のドラマがあって…

来日したときの新聞記事に

カンバーバッチ氏が来日した時の映像ないかなぁ、、、おー、USTREAMにあったのねー!興味のある方は、こちらをどうぞ。英語ができない私のために(いや、私のためだけではないけれど)彼が喋った内容を翻訳して下さった方のページがありました。Cumberbatch …

偶然ではなく、お告げだったのか?!

これほどのめりこむドラマとは予想できませんでした、『シャーロック』。6年ぐらい前、NHKの朝ドラ『ちりとてちん』にもドはまりしたっけ。さきほど自分の過去ブログを読み返してたんですが、『ちりとてちん』という カテゴリを作るほどの入れ込みよう。自…

思い出した!!と同時に、新旧ワトスンが、なんとあの映画に

先日、『ラブ・アクチュアリー』について書きましたが。 usakame221b.hatenablog.com 出演していた男の子が誰かに似てると思って、ずーーーーっと考えておりまして。分かりました。ついに分かりました。俳優でも何でもなくて、スケート選手でした!!似てま…

最近、昔見たものとの繋がりがある、ような、ない、ような

すっかりドラマ『シャーロック』に頭をジャックされ、昨晩ついにiTunesからビージーズの ”ステインアライブ”という曲をダウンロードしてしまった私です。夜中1時ぐらいに。我ながら、恐ろしいほどのハマりぶり。大丈夫?※ 今回、『ラブ・アクチュアリー』と…

ジョンとシャーロックを動物に例えると

連日、『シャーロック』ネタですが。インターネットで検索していたら面白い記事を発見。ベネディクト・カンバーバッチかわうそ説最初は、えーー??と思ったのですが画像をみて納得。(納得していいのか・・・?)で、ジョンはハリネズミだそうで。うぷぷ、…

シリーズ3が待ち遠しい!!  ドラマ『シャーロック』の話

※ 2014年9月28日に追記 ※ この弱小ブログに「Hulu シャーロック シリーズ3」といったキーワードで 訪問いただくことも多少あるようなので、少々追記を。 ついにHuluに登場しましたね、シリーズ3!! しかし、手放しでは喜べないという。 英語字幕での配信…

シリーズ3が待ち遠しい!!  ドラマ『シャーロック』の話

※ 2014年9月28日に追記 ※この弱小ブログに「Hulu シャーロック シリーズ3」といったキーワードで訪問いただくことも 多少はあるようなので、少々追記を。ついにHuluに登場しましたね、シリーズ3!!しかし、手放しでは喜べないという。英語字幕での配信、…