うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

インフィニティ・ウォーを観るまで&グッズを購入した話

皆さま、もうご覧になりましたでしょうか?

アベンジャーズの新作、インフィニティ・ウォー。

 

私がインフィニティ・ウォーを観るまでの数日間について書きたいと思います。

大した話ではないのですが。

あ、映画のネタバレもないです。

 

 

まず。

 

26日の夜から映画を観られる人もいるということで、24日の夜からツイッター

見るのを止めまして。

ええ。自分でも、25日の夜からでよかったんじゃないの?と今にして思えば、そう

思うのですが。

なんでしょう、なんかもうネタバレは踏みたくない一心で。

 

以前、「◯◯◯~」みたいに登場人物だけを呟いているツイートを見て(あ......)と

分かってしまったことがあって。

ツイッター見てた自分が悪いんだ、今度からは絶対ツイッターを封印しよう!と。

 

 

でインターネットでも、一切検索をしないようにしまして。

じりじりと当日を待ちわびました。

 

 

公開初日の金曜夜に予約を入れていたので、仕事をしていても普段以上に上の空。

正直仕事をしていた記憶がいつも以上にないという。

 

パンフレットが売り切れていたら嫌だなぁ、と思って定時ダッシュで映画館へ向かい

無事に特別版パンフレットを入手。良かった、良かった。

で、映画館近くの食べ物屋さんへ。

 

以前、映画館から少し離れた場所でご飯を食べていたら、これから私が観ようとして

いる映画の感想を喋ってる方々が近所にいたときはどうしようかと......。

私が頼んだものが出てくるまでは、まったく別の話をしていたのに。

私がご飯を食べ始めるタイミングで「そういえばさっきの映画さぁ」って。

さすが私、普段の行いが悪いだけある。

 

 

で、今回映画館近くで食事をしたのは、映画までの時間が微妙だったから。

もう少し時間があれば、映画館から離れたところにしようと思っていたのですが

まぁ、先ほど書いたように私の場合どこで食べようとネタバレを聞く可能性大だしな

という開き直りもあったかもしれません。

 

 

着席すると、ガラスのパーテーション越しにマーベルのTシャツを着た方が一人で

座ってらっしゃいまして。

おお、きっとこれから映画を観るに違いない。楽しみですね、ふふふなんて勝手に

心で話しかけていたわけです。気持ち悪いですね。

 

で、私のもとに注文の品が来ました。

隣の方は待ち合わせをしていたようで楽しそうに友達に向かって何かを見せようと

バッグから取り出したもの。

そ、それは......赤と黒の......

 

 

TOHOシネマズの袋!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こ、これはーーー。

もう観た人だ!!わぁあああ、なにかグッズを出している感じだぁああああ。

グッズはいいんです、いいんですけど。

 

観たら話したくなりますよね、ということで「◯◯◯◯がね」とか微かに話が聞こえて

くるのです。

周囲を見渡し、空いてる席がないか見渡して。

座席はあったものの片付けが追いついてなくて、でも店員さんたちが忙しそうで。

こんな、ネタバレを聞きたくないという理由で席を移りたいなんて言えない......。

結局、お隣さんたちに近い方の耳を折りたたみながら食事続行。

そのうち店内が話し声の嵐となり、隣の声が聞こえなくなりました。 

 

危なかった。

さすが私、普段の行いが悪すぎるだけある。

 

 

そしていよいよ映画館へ向かう時間に。

ドキドキしながら映画館へ向かうと、かなりの人数の方々が私の方へ向かって歩いて

きていました。

 

そう、私は時間をチェックしていなかったのです。

ちょうど、私が見る前の回のアベンジャーズが終わった時間だったという。

 

そうです、皆さん興奮気味に感想を。

そりゃ、初日に観るぐらい楽しみにしていた方々ですもの。感想は言いますよね。

「◯◯◯◯◯がさぁ」

 

え!!!その人でるんだ!! 

いやいや、耳をすませてどうする私。

急ぎ足で映画館へ向かいつつ、なるべく人様の声が耳に入らぬよう超小声で歌を

うたい始める私。

 

完全に変な人。

 

 

でも、もう1回グッズを買いたいと思い。

恐る恐るグッズ売り場へ。

観た方々でゴッタ返してましたが、特に皆さん感想は口にされておらず。

良かった、良かった。

って、自ら地雷に足を踏み入れる自分の性格がよく分からない......。

 

 

私が購入したグッズは、メタルキーチェーン。

私の愛するロケット先輩。

 

f:id:usakame221b:20180430222325j:plain

 

私の下手な写真では分かりませんが、 ロケット先輩の部分が少し盛り上がっており

ます。なでなで。

全15種類展開なんですが、残念ながらドクター・ストレンジは売り切れでした。

 

f:id:usakame221b:20180430223333j:plain

 

左が”めんこ風コースター”で、右が”チャームコレクションC”。

チャームコレクションは、AとBもあることを今さら知りました。

いっぱい箱が並んでたけど、もしかして、そういうことだったのか。

全部同じチャームコレクションなのかと勘違いしてました。

 

 

f:id:usakame221b:20180430223056j:plain

おぉ、ファルコンとマンティス。

 

で、2回めにグッズを購入したときに

f:id:usakame221b:20180430223225j:plain

まさかのネビュラセットになりまして。これには我ながら笑ってしまいました。

 

 

あとはミニクリアファイルのセットB。

 

f:id:usakame221b:20180430224243j:plain

f:id:usakame221b:20180430224536j:plain

 

f:id:usakame221b:20180430225234j:plain

f:id:usakame221b:20180430225247j:plain

 

f:id:usakame221b:20180430225605j:plain

 

なぜWAR MACHINEとの組み合わせがサノス側なのかは、まぁ、置いといて。

ほぼ好みの組み合わせで嬉しいです。

 

で、昨日また別の映画館でグッズを購入。

 

f:id:usakame221b:20180430230553j:plain

よりによって、サノスを引いてしまった。

でも、科学組が倒してくれる!!

 

 

映画は、あと1回IMAXで観たいと思いつつ。

映画館へ行ったら、またグッズコーナーで散財してしまうんだろうなぁ、と思う

今日この頃です。