【トップページの表示を軽くする方法】
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことを綴るブログです

英国土産いただきました

イギリス方面へ旅行された方から、お土産をいただきました。 片面が約3センチちょい。 広げますと両面に小さな磁石がついておりまして。 ブックマーカー! London Underground Mini-Magnetic Bookmarks | That Company Called IF ロンドンの地下鉄のうち6…

初めての4DX体験

記念すべき5回目の『ドクター・ストレンジ』は、人生初体験の4DXで 観てまいりました。 ※ 映画の内容に触れていますので、未見の方はご注意くださいませ。 劇場の入り口にあった、この看板によりますと ・Air ・Vibration ・Lightni…

映画『ドクター・ストレンジ』のグッズについて②

本日4回目の『ドクター・ストレンジ』を鑑賞してきました。 やはり、画面の大きさ・明るさを考えると一番最初に観たIMAXが 良かった気もしますが。 今日の2D字幕版も、なかなかに良かったかと。 って、まぁ、自分が好きな作品だからってのもあります…

映画『ドクター・ストレンジ』のグッズについて

映画公開前は、タオルとポーチ、それから缶バッチがあるみたい、という 噂を聞いておりましたが。 あまり期待しないでいよう、と。 世界最遅公開じゃ、出演者の方どなたもおいでいただけないし...... グッズだって、そんなにないんだきっと。しょんぼり。 そ…

初めての”一番くじ”

マーベルの世界に足を踏み入れてから、しばらくして ツイッターで”一番くじ”という単語を見かけるようになり。 はて、”一番くじ”とは??と思っていましたら。 どうやら、はずれなしのくじらしい、と。 いつもやっている訳ではなく、たまにあるらしい、と。 …

映画『ドクター・ストレンジ』 映画館でポスターとアレをいただきました

いよいよ日本でも公開になりました映画『ドクター・ストレンジ』。 もう1日も待てない!ということで公開初日は金曜日だったため、 仕事を休んで映画館へ。 いや、仕事終わってからでも良かったんですけれど。 たぶん、そわそわして仕事にならなかったと思…

初めての『シャーロック』公式グッズ

『シャーロック』好きとか言ってながら、 コンプリートBOXも持っていない私です。 SHERLOCK/シャーロック シーズン1-3 コンプリート Blu-ray-BOX KADOKAWA / 角川書店 全シリーズのBlu-rayは持っていますが、持っているんですが。 英語字幕が見たかったので…

『シャーロック 忌まわしき花嫁』 を2回観て思ったこと

イギリスで放映されてから、約1か月半。 ついに日本でも観られることになりました『シャーロック』のスペシャル。 他国では、劇場でも公開される、という情報も知り、果たして日本でも 公開されるんだろうか!とドキドキハラハラし 日本でも公開決定!の情…

節分に来るそうです

今年の1月3日。 ぼんやりとインターネットを眺めていたら、 ただいまAmazonでDVDのセールをやっている、という情報が 流れてきまして。 ほほー。 どれどれ。 見てみようじゃないですか。 そう軽く思ったのが大間違い。 もう、何年も前から欲しかったブル…

アベンジャーズ200% ホットトイズ in六本木 ②

アベンジャーズ200% ホットトイズ in六本木①は、こちらです。 usakame221b.hatenablog.com フィギュアのエリアを抜けると社長のリビングが。 ソファとテーブルは、映画で実際に使われたとか。 映画観たんですが、ちょっとピンときてなくて。 あのシーン…

アベンジャーズ200% ホットトイズ in六本木 ①

何やら、アベンジャーズのフィギュアが見られたり、 本物のセットが見られるらしい、という大雑把な情報のみ入手し 見に行きましたアベンジャーズ200% ホットトイズ。 会場全体の様子は、公式ホームページのコチラを。 六本木一丁目駅で降りたことはあっ…

いきなりマーベル作品にハマってしまいました

前々から気になっていた、マーベル作品。 どうも、様々な主人公ごとに作品があるらしい。 1作品ずつも面白いけれど、作品の登場人物たちが1つの作品に集合したり することもあるらしい。 私が事前に得ていたのは、そんな感じの曖昧模糊とした情報のみ。 周…

映画 『イミテーション・ゲーム』

ちょいちょい皆さんの感想を読んでいるうちに、自分の感想が段々と薄れてきて しまう気がしたので慌てて書きます。 完全ネタバレですので、未見の方はご注意くださいませ。 それと、カンバーバッチ氏のファンなので。 ええ、そうです贔屓目なところがあると…

ゴッホ~真実の手紙 ③

BBCが2010年に製作した『ゴッホ~真実の手紙』。その日本語版について書いてまして、今回はその3回目です。***************************************************初めのうち2人の仲はうまくいっていたが、ゴッホは再び頻繁に酒を飲むようになりゴーギャ…

ゴッホ~真実の手紙 ②

BBCが2010年に製作した『ゴッホ~真実の手紙』。 その日本語バージョンについて書いております。 ①は、こちらです。 usakame221b.hatenablog.com ************************************************************** ゴッホは都会(ハーグ)を離れ、オ…

ゴッホ~真実の手紙 ①

8/30までGyaoで無料放送中の『ゴッホ~真実の手紙』。 BBCが2010年に製作し、カンバーバッチ氏がゴッホを演じております。 ゴッホについて、私は飛び飛びにしか知らなかったんだなぁ、と。 もちろん、この番組で完全に網羅している訳ではないのですが…

流行りのハンドサイン、作ってみました

ここ数日、急に見かけるようになった”ハンドサイン”ネタ。 自分で簡単に作れるハンドサイン画像ジェネレーターという サイトがありましたので、自分でも作ってみました。 ドラマ『シャーロック』新シリーズの日本版DVDが発売されるまで、必死に ネタバレ…

シリーズ3が待ち遠しい!!  ドラマ『シャーロック』の話

※ 2014年9月28日に追記 ※ この弱小ブログに「Hulu シャーロック シリーズ3」といったキーワードで 訪問いただくことも多少あるようなので、少々追記を。 ついにHuluに登場しましたね、シリーズ3!! しかし、手放しでは喜べないという。 英語字幕での配信…

やはり、「もしも」と思ってしまった『ブーリン家の姉妹』

いつか終わってしまうんじゃないか、と。 そんな心配をしているのは、私だけでしょうか。 いつか「水曜日はレディースデー」が 終わってしまうんじゃないかと。。。 通常の半額で映画が観られるなんて、 観客としては嬉しい限りだけれど。 だ、大丈夫なんだ…