うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

ピントサイズヒーローズが私のピントにぴったりだった話

1.5等身というキュートさが、私のピントにピッタリ。

 

日本語訳:1.5等身という私好みのサイズで、私のハートを揺さぶるピントサイズ

     ヒーローズという商品がありまして。いま、それを集めたくて仕方ない

     という物欲と闘っています。

 

 

出会いは風の中、じゃなくて六本木ヒルズで開催されていたマーベル展と同時に

期間限定で出店していたホットトイズのお店(長い。説明長い)。

ピントサイズヒーローズ?

へー、可愛いな。しかも、袋の中身が分からないという私の大好きなガチャガチャ的

要素がプラスされている!これはチャレンジしない訳にはいかないな、と。

 

でも、そのときは購入できず。なぜなら、マーベル展へ行ってなかったので購入資格が

なかったから。あはは。

マーベル展へ行った当日の入場券がないと、購入できない仕組みだったのです。

 

で、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』を劇場に観に行ったら

グッズ売り場に置いてあったので、購入しました。

 

f:id:usakame221b:20170810215816j:plain

袋の大きさは約12センチ✕約10センチ。

 

f:id:usakame221b:20170810220148j:plain

 

中には紙が1枚&どれか1体が入っております。

 

右側の写真をみると、各ピントサイズヒーローズの下に1/12とか、1/24という

数字が書いてありまして。

この子達が出る確率なんだそうです。

 

 で、開けてみました。

 

f:id:usakame221b:20170810220645j:plain

やったー!重ならなかった!!

 

後ろ姿も記念に一枚。

f:id:usakame221b:20170810220914j:plain

 後日、珍しく原宿へ行くことがありまして。向かうはキディランド原宿店。

マーベルの別のものを購入するのが目的だったのに、気がついたら、また2つピント

サイズヒーローズを購入していました。

f:id:usakame221b:20170810221536j:plain

 

そして、スターロードとロケット先輩を入手!!!

嬉しかったなぁ。じーん。

同じものを何回も引くという特殊能力を持つ私が、ここまで出来るなんて(?)

 

高さは約4センチで(ヨンドゥは、ね、別格)、首が360度可動します。

この、首の角度が変えられるというのも可愛いんですよねぇ。

 

このピントサイズヒーローズって、いつからあるのか分からないのですが。

いいぞ、いいぞ、このシリーズ可愛いぞ、好きだ!ってなりまして。

 

f:id:usakame221b:20170810222915j:plain

撮影の仕方が悪くて、なんだか分かりにくいですが。

箱です。箱買いです。スパイダーマンホームカミングバージョン。

 

箱の大きさは約16.5✕18✕23センチ。

正面に2体セットされていまして、中には小袋が22袋。

ええ、そうです24体が1セットになったものを購入。

 

f:id:usakame221b:20170810223540j:plain

同じ種類が3個ずつ入っておりました。

ちょっと、びっくりしました。

自分で頼んでおきながら、なんですが。

 

こ、こんなにある。小袋を開けても開けても残りがある、って。

自分用と、社長(アイアンマン)好きな方に差し上げようと思って購入したけれど。

そうだった。あと1セットあるな。あはは。

もしかしたら、内容にバラつきがあるんじゃないかと心配になって箱買いしちゃったん

ですよね。はっはっは。

 

ま、笑ってもどうにもならないけれど。

 

スパイダーマン(メタリック)と、アイアンマン・マーク47(メタリック)は

日本限定だそうです。

その他は、スパイダーマンスパイダーマン(ホームメイド・スーツ)、

ピーター・パーカー、アイアンマン・マーク47、トニー・スタークそして

バルチャー。

 

 

社長が猫のTシャツ着てるのが可愛すぎて。

 

f:id:usakame221b:20170810224822j:plain

 

 

社長のPOP!も欲しいんですよねぇ。

【POP!】『スパイダーマン:ホームカミング』トニー・スターク(Tシャツ版) | 株式会社ホットトイズジャパン

 

そうそう、明日はいよいよ『スパイダーマン:ホームカミング』が初日ですね!

さて、いつ観に行こうかと思う今日この頃です。