うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

さてイスをどうしようか、という話②

先日、ドクター用の椅子が欲しい的なことを書きましたが。

 

usakame221b.hatenablog.com

 

昨日、ダイソーへ行って思わず声がでてしまいました。

 

f:id:usakame221b:20170912220114j:plain

 

こんな素敵な椅子があったなんて。

 

普段はあまり見ない棚の、しかも下の段にあったのです!

やだー、もうはやく教えてよーーーー!?

行き慣れたはずのダイソーでも、これからは目を皿のようにして探さねば。

 

その名も”インテリチェア スタイリッシュカラー”。

この透明タイプの他に白が売られておりました。

 

ただ、ちょーっとドクターには小さいかな、と。

座面はいいのですが、ドクター足が長いから。

f:id:usakame221b:20170912222035j:plain

 

足を伸ばせば、まぁまぁ、不自然ではない気も?

 

もう1つ、こちらも購入。

 

f:id:usakame221b:20170912222836j:plain

 

f:id:usakame221b:20170912223350j:plain

 

す、すみませんドクター。

分かってたんですけれど、小さいのは分かってたんですけれども。

ちょっと座ってみていただきたかったんです。

 

f:id:usakame221b:20170912223708j:plain

 せっかくなので(?)椅子2つ使ってみました。

 

f:id:usakame221b:20170912224347j:plain

はぁ~、可愛いなぁ。

やはり”ちょっこりさん”サイズだった。

 

こちらは”ワイヤーデコシリーズ イス”。

耐荷重量が約1kgと。小さいのに頑丈だなぁ。

今度”ちょっこりさん”のスパイダーマンとデップー購入しよう!!

そして、イスを追加しよう!!と物欲だけが育つのでした。

 

あと、LEDのライトを購入しようかなぁ、と。

 

 

クリップライトだけれども、そのまま置いても使えるみたいだし。

三段階調光だし、回転自在みたいだし。だし。

 

あと、背景が白いと画面が暗くなるのは私のデジカメの設定が悪いんだと思うので

なんとかしたいと思う今日この頃です。