うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

ピューロランドへ行ったら、そこからユーリ!!!on ICE三昧な一日になった話

サンリオピューロランド

f:id:usakame221b:20171223131318j:plain

1990年12月7日に開園、とWikipediaに書いてありました。

今年は開園して27年め?!

 

開園当時、だいぶ大人だった私は「まぁ、行く機会はないだろうな」と。

ところが人生、何が起こるかわからないもので。

先日、行って参りましたサンリオピューロランド

 

まず開演前の長い入場待ち列に目が点。

こ、こんなに混雑するとは。そして、開演直後からパレードのために場所取りをする

方々。こ、ここまでしないと見られないのか。驚愕。(見られないという訳ではないと

思いますが、良い場所で見たいと思ったら場所取りは必要なのかな、と)

 

私のお目当ては、YURI ON ICE とのコラボ企画。

ユーリ!!! ON サンリオピューロランド 2017.12.2-12.31

サンリオとコラボ!すごいな、まさかの組み合わせ。

 

子供の頃、サンリオショップで買い物したらオマケがついてきて楽しかったなぁ。

なんてことを友人と言い合いながら、まず向かったのはショップ。

 

入手したのは、こちら。

f:id:usakame221b:20171223125710j:plain

中央のは友人が購入したハンドタオル。

 

缶バッチ。表面はツルツルではなく、少しザラッとした感じ。

そのマット感がまたいい感じです。

ユリオくん、可愛い。キティちゃんとのコラボ絶妙!!

どうやら私は昔から、ちょっと拗ねてるような、それでいて根はものすごく真っ直ぐな

キャラクターが大好きなようです。

 

缶バッチはシークレット仕様でして、袋を開けないと何が入っているか分からない

という。全10種類、1回の会計で10個まで購入可能。

 

しかし、私も、ユーリが大好きな友人も重なることがありませんでした!!

ミラクル!!!

そうだ、この友人といると同じものを引かないし、自分の欲しいものが当たる確率が

高いんだよなぁ。ありがたし。

 

 

あれ。

そういえば、オタベックとバッドばつ丸のアクリルスタンドも購入したはずなのに。

あれ、どこやったの?!

巾着も購入したと思ったんだけど、結局やめたんだっけな......。

 

f:id:usakame221b:20171223163449j:plain

ありました!良かった。

このオタベックの表情と、ばつ丸の取り合わせも最高......。

クリアファイルも欲しかったけれど私が行ったときは売り切れでした。

 

 

 

f:id:usakame221b:20171223164527j:plain

手触りの良い巾着です。

売り側は少し起毛しています。この淡い感じの色合いがいいなぁ。

裏面は全員集合バージョンなのが親切。

 

 

私が子供の頃から大好きなアヒルのペックル。

f:id:usakame221b:20171223130956j:plain

ショップに人形が展示されていたので、これはグッズもあるのでは!!と期待大。

目を皿のようにして探しましたが、1つも、1つも見つけられませんでした。

凄い、ショック。

 

 

ショップをでて、ぶらぶら歩いているとクイズラリーの文字。

 

f:id:usakame221b:20171223170219j:plain

 

早速、1階のエンターテイメントホールショップにて申し込み。1回につき500円。

1人で何枚も同時に申し込める、というので2回分購入してみました。

ラリー終了時には参加賞のオリジナルステッカーと、全問正解の場合は別のオリジナル

ステッカーがもらえるとのこと。

 

館内をふらふらしつつ、スタンプラリー開始。

その間にも、あちこちでキャラクターたちと記念写真を撮る人たちの列を見かけ

ました。

子供連れだけでなく、大人の女性グループもいてサンリオファンの層の厚さを実感。

クイズは、えっと、スマホがあれば大丈夫!な内容です。

 

 

 

そのうちお腹も空いてきて。

といっても、10時45分ぐらいでしたけど。

 

f:id:usakame221b:20171223173635j:plain

f:id:usakame221b:20171223173200j:plain

 数量限定 勝生勇利✕ポチャッコカレー 1,300円(税込)

ポストカードが特典としてつきます。

コラボドリンクにはコースターの特典が。

 

 ブルーだけど、カレー。

ものすごく脳内混乱。だけどカレーでした。

器もプラスチックの容器かと思ったら、紙皿でびっくり。丈夫なのがあるんですねぇ。

 

 

館内にはコラボイラスト展コーナーや、写真撮影コーナーも。

f:id:usakame221b:20171223175435j:plain

もっとたくさん展示されていたものの、カメラで撮影しようとするとことごとく

反射してしまうため断念。

f:id:usakame221b:20171223175734j:plain

パノラマで撮影してみたら、曲がってしまいました。

実際は綺麗に横一列に並んでおります。

f:id:usakame221b:20171223175622j:plain

 

 

f:id:usakame221b:20171223180001j:plain

 

スタンプラリーも終了し、無事ステッカーをいただけたので。

おやつタイムへ突入。まぁ、13時過ぎでしたけど。

 

f:id:usakame221b:20171223181057j:plain

 空飛ぶシナモンのおしりケーキ......。

 

f:id:usakame221b:20171223181348j:plain

プリンくん、想像以上に外側のチョコがしっかりしてました。

プラスチックのナイフでギコギコ切るほどに。

 

で、話の流れを忘れたのですが。

原宿でも、なにかイベントやってるね、と。

行ってみようか、時間もあるし、と。

 

 

なのにピューロランドを出て駅へ向かう途中にゲームセンターへ吸い込まれまして。

その日から始まったYURI ON ICEの1番くじの取扱が偶然ありまして。

 

f:id:usakame221b:20171223182116j:plain

ハート型色紙?

f:id:usakame221b:20171223182338j:plain

ハート型色紙!

 

で、D賞と連動??

 

そういえば、偶然当たりましたD賞。

f:id:usakame221b:20171223182134j:plain

 

f:id:usakame221b:20171223183332j:plain

なるほど、D賞のハート型色紙が描き込まれてますね。

ラストワン賞は、ふたりが肩にかけたり巻いたりしてるマッカチンのぬいぐるみ

マフラーとか。

それは欲しい。欲しいけれど、ラストワンになれる気がしない。

狙っていったら、前の人がラストワンを入手しそう。それぐらい妄想でも自信がない。

 

と、まぁ、戦利品にホクホクしつつ原宿へ移動。

 

ちょうど乗り換え無しで行ける電車に乗れるというミラクル。

 

f:id:usakame221b:20171223184136j:plain

 

東京ガールズコレクション✕ユーリ!!!on ICE✕サンリオキャラクターズの

トリプルコラボだそうです。

トリプルコラボ。

 

人生で初めて聞きました、トリプルコラボ。すごい。

エレベーターを降りると受付があります。

そして、彼らも迎えてくれます。

 

f:id:usakame221b:20171223184841j:plain

f:id:usakame221b:20171223185204j:plain

f:id:usakame221b:20171223185329j:plain

 

 ぐふふ、可愛い。

 

f:id:usakame221b:20171223185510j:plain

 

 

 

f:id:usakame221b:20171223190732j:plain

 

受付でドリンク代700円を払うとドリンクチケットと注文表を渡されます。

店内でグッズを見ながら注文表に記入し、係の方に渡してグッズを購入。

いやー、しばらく迷いました。

売り切れ品もちょいちょいありましたが、これ全部揃っていたらまた悩む時間が

増えたかも。

 

 

f:id:usakame221b:20171223185927j:plain

 

f:id:usakame221b:20171223190050j:plain

 

どれが当たっても嬉しかったけど、この2つ大満足。

 

f:id:usakame221b:20171223190338j:plain

紙バッジとは思えない、しっかりした作り。

 

あとは、ユリオくんのA4クリアファイルを購入しました。

ただ、写真がうまく撮れず。載せられず。

 

ドリンクを注文するところにも、ちゃんと彼らが。

f:id:usakame221b:20171223191211j:plain

f:id:usakame221b:20171223191433j:plain

f:id:usakame221b:20171223191603j:plain

 

とまぁ、丸一日ユーリ!!!on ICEコラボで楽しめてしまったのでした。

おそるべし、たのし、コラボ巡り。