うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

イス問題その後についての話

 フィギュア用のイスを欲しい、欲しいと呟いてまいりましたが

 

usakame221b.hatenablog.com

usakame221b.hatenablog.com

 

そう、あっさりダイソーでイスを発見し、もうこれで終わりにしよう、と

思っていたのですが。

 

1つ気になっていたアイテムがありまして。

それがダイソーで売っているワイヤーデコシリーズ メッシュラック。

f:id:usakame221b:20171022182004j:plain

 

これを使ったソファの作り方を見かけたもので。

togech.jp

 

ダイソーへ行くたびに探していたけれど、なかなかなくて。

もう廃盤なのかと勝手に諦めていたら巡り会えました。

執着を捨てた時、見つかることもよくある話で(そうなの?)

 

f:id:usakame221b:20171022182329j:plain

 

同じくダイソーで購入したソフトスポンジ、こちらを3つ並べるとピッタリ!

あとは、このスポンジたちを手持ちの布で包み込みまして

 

f:id:usakame221b:20171022182530j:plain

 

あ......。

 

何か淋しいと思ったら、そうか、背面を作ってなかった!

というか、普通サイズのスポンジ2個で良かったのか。

ははは。

 

スポンジ切って、背面つくりますかね。

って、そうだ布が、同じ模様の布がもうないんだった......。

 

すべてが中途半端な私。

 

気を取り直して、ドクター・ストレンジの床用に大理石風のリメイクシートを

購入してきたから敷いてみよう!と思ったら

f:id:usakame221b:20171022183452j:plain

......ん?

なんだか、思い描いていたのと違うかな。

 

f:id:usakame221b:20171022183605j:plain

ドクターズも困惑気味。

 

そうそう、このベアレンジ先生は知人が作ってくれたものです!

すごい可愛いです、耳のとことか、アガモットの目とか(写真では裏がえって

しまっている!!!)衣装の細部まで凝っています。

よくこんなに小さく作れるなぁ。普通のサイズでも作れない私からすると

本当に驚きとしか......。

 

とまぁ、イス問題は収束しつつあるけれど床問題はまだもう少しだな、と思う

今日この頃です。