うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

ガチャガチャが正当化される理由を見つけてしまった話

ガチャガチャ大好きです。

 

何が出るか分からないという運試し的な要素と、ミニチュアサイズのものが

手に入る楽しさ。

 

そして、ミニチュアサイズのフィギュアとか入手し始めた今となっては、それらと

撮影できるアイテムが入手できる可能性の高いガチャガチャにチャレンジするのが

必須事項ということで。

堂々とガチャガチャができる理由ができたってもんで。

いや、まぁ、堂々とやればいいんですけど。必須でもないんですけど。

 

 

とあるスーパーの一角に、ずらりとガチャガチャが並んでいる一角がありまして。

上下2段、全部で30台ぐらいは置いてあるかなぁ。

「ママー、これ買って!」「これ欲しい、欲しい!!」って訴えているお子様たちの

横で真剣な顔してガチャガチャ見てる自分。

 

客観的に見たら、怖い。

 

さて。

最近のガチャガチャには面白いものが沢山ありまして。

 

 

f:id:usakame221b:20170917203606j:plain

 

右下の黄色いボールに入っていたのがniko and...とミニオンズのコラボレーション

オリジナルカプセルトイだそうです。全7種類。 こちらに全種類の写真が。

両手が自由に動くようになっております。

 

f:id:usakame221b:20170917204910j:plain

 うんうん、ドーブズのドクターにもちょうどよいサイズかも。

 

f:id:usakame221b:20170917205057j:plain

 

......うん、麦わら帽子はやめておきましょうかね。

 

f:id:usakame221b:20170923215153j:plain

この食品関係もすべてガチャガチャ。

左のは”佐渡牛乳けしごむマスコット”。一番大きなサイズを引き当てました。

 

f:id:usakame221b:20170923215213j:plain

まるで本物の牛乳パックのようです。

中には、真っ白な消しゴム入ってました。

 

f:id:usakame221b:20170923215253j:plain

 

本家の牛乳も飲んでみたいけれど、さすがに入手できないかー。

近々、佐渡特選館の近くへいく用事があるので覗いてみようかな。

バターはあるみたいだけれど、さすがに牛乳はないかもねぇ。

 

牛乳の右上にあるのが”ザ・リアル ぷにっとステーキ”。

今回は”ミディアムレア サーロインステーキ”が当たりました。

何が”ぷにっと”かというと、ステーキ部分に弾力が!ぷにっとした触感が!!

こちらは全5種類あるそうで、それぞれステーキの種類と硬さが違うみたいです。

これ、もう1回やってこようかしら。

 

右のは”ふわふわminiパン マスコット~超熟バージョン~”のなかの”マーブルチョコ

ブレッド”。こちらも、ふわふわ触感です。食パンが欲しかったので、これももう1回

やりたい。

 

お次は”スーパーの鮮魚コーナーマスコット”全6種。

f:id:usakame221b:20170923223418j:plain

f:id:usakame221b:20170923223443j:plain

細かく再現されております。

 

f:id:usakame221b:20170923223939j:plain

f:id:usakame221b:20170923224214j:plain

今夜のおかずに悩むドクターみたいな。

 

以前、展覧会でチャレンジしたガチャガチャで”芸術の秋”ごっこも。

 

f:id:usakame221b:20170923225447j:plain

f:id:usakame221b:20170923225544j:plain

なんだか自分に似た人物に驚くドクターとか。

この額は100円ショップで購入。

f:id:usakame221b:20170923225817j:plain

「どこかで見覚えのある女性なんだが。思い出せない......」ドクター。
 

 

f:id:usakame221b:20170923230229j:plain

 アガモットの眼をつけていると、動物と話ができることに気づいたドクター、

みたいな写真も撮れます。

※ アガモットの眼に、そのような効果があるという設定はありません

この写真に写っているのも、すべてガチャガチャ。

 

今までの努力が無駄にならない。素晴らしい。(努力とは?)

 

 

さて、最後に。

 

こちらはガチャガチャではなく。

ダイソーで購入したマグネットなんですが。 

f:id:usakame221b:20170923215419j:plain

 どちらも”フードマグネットⅢ”という記載が。

 

下についてるマグネットを取った、という方もいるようですが、はて一体どうやって

引剥したのか??かなり強力についてるけれど。

ま、私には取れそうにないのでこのままにして、いつかドクターたちと写真を撮ろう

と思う今日この頃です。