うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく様々にとっちらかったことを綴るブログです

初めての”一番くじ”

マーベルの世界に足を踏み入れてから、しばらくして

ツイッターで”一番くじ”という単語を見かけるようになり。

 

はて、”一番くじ”とは??と思っていましたら。

どうやら、はずれなしのくじらしい、と。

いつもやっている訳ではなく、たまにあるらしい、と。

 

現在、マーベル関係でやっているのはコチラ。

www.bpnavi.jp

 

たまたま映画館のグッズ売り場にあったので、引いてみました。

人生初の一番くじ

 

f:id:usakame221b:20170130220626j:plain

 

J賞のロックグラス。

なるほど。

 

ロックグラスは今回4種類あったようで。

一番くじ倶楽部 | 一番くじ ワールドコレクタブルフィギュア マーベル~アベンジャーズ集結せよ!~ J賞 ロックグラス

できるならば、マーベルロゴのか、シンボルみたいなのが描かれたのが嬉しかったかも......。

 

一番欲しかったのは、ブラックパンサーのフィギュアなんですけど。

一番くじ倶楽部 | 一番くじ ワールドコレクタブルフィギュア マーベル~アベンジャーズ集結せよ!~ D賞 ブラックパンサーフィギュア

 

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で初めて彼を観まして。

何だか、ちょっと背景とか人物像が理解できていないけれど、スーツかっこいい!

という理由で、はい、今回もし当たるなら彼が良かったんですけれど。

 

まぁ、初めてだし(?)。

チャンスがあったら、2度目のチャレンジをしてみようと思っている

今日この頃です。