うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

そうか、ショムニのマネとかではなくて

えぇ、引き続きましてもカンバーバッチ氏のことについて
書こうと思います。

来日時、浴衣姿になったカンバーバッチ氏。
その写真の中に不思議な1枚がありまして

d0075206_23454542.jpg



なぜに脚立??何かの準備待ちの光景???

誰かが「日本では脚立を持った主人公のドラマがあって・・・」なんて
話したの???


まぁ、いっか。

と思っていたのですが。


やっと本日、謎が解けたよシャーロック!!


それは、来月公開の映画『スター・トレック』の公式ホームページの中にありました。

News欄の7月19日をご覧くださいませ。


>カンバーバッチは自分が長く話しすぎたのを気にして、通訳されてる間中、
>ステージ下のカメラマンの脚立に腰掛けて見守る、おちゃめな一面を披露。
>無事に通訳を終えると、本人も会場も通訳さんに拍手をしてました。



恐らく、脚立はコレのことなのかな、と。(違ったら、すみません)


それにしても優しいお人やないですか。
そして、お茶目。


女優の栗山千秋さんから、声について聞かれたカンバーバッチ氏は


>「登録商標済みだからちょっと言えないんだよなぁ、でもタバコとお酒だよ」と>ちゃめっ気たっぷりに

>話し、「でも、あなたは美しい声をしているんだから、低い声になることはないよ」と気遣った。

Infoseekニュースより


さすが正統派英国俳優。ジョークも優しさも素敵。??
さ。今日は、ここまで。珍しく短いのでありました。