うさかめ英国至宝部

うさかめ英国至宝部

俳優ベネディクト・カンバーバッチさんに関するあんなことやこんなことだけじゃなく色んなジャンルの好きなもの気になったことを綴るブログです

映画『ドクター・ストレンジ』のグッズについて

映画公開前は、タオルとポーチ、それから缶バッチがあるみたい、という

噂を聞いておりましたが。

あまり期待しないでいよう、と。

 

世界最遅公開じゃ、出演者の方どなたもおいでいただけないし......

グッズだって、そんなにないんだきっと。しょんぼり。

 

そしたら、マッツ・ミケルセンさん来日決定ニュースが流れて、

グッズに関するニュースも出てきて!!嬉しかったなぁ。

マッツさんの舞台挨拶があるということで、六本木のチケットを取ろうと

しましたが。席の予約画面に進めたものの、その先がまったく動かず......

 

ま、それはさておき。

グッズ。豊富なグッズについて。

 

クリアファイル、メモ、ステッカー、下敷きにバスタオル、ハンドタオルなどなど

 詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

http://www.stellatuhan.com/asp/Category.asp?Bno=18d757372c08474024ddce3828cf2c16&MlIt_G=10011589

 

うわー、ありがたい!

 

そして購入した、こちらのグッズ。

f:id:usakame221b:20170131222708j:plain

【ドクター・ストレンジ ジオラマコレクション】

 

最初、トランプかな??と勘違いしておりまして。

それにしては、厚みがないな、と。

よくみたら、全8種類と書いてあるし。

 

うむ。

ガチャガチャ系が好きな私としては、挑戦するしかないな、と。

 

f:id:usakame221b:20170131223136j:plain

アクリルプレート、スタンドプレート、ボールチェーン、背景のセット。

飾るも良し、キーホルダーにするもよし。

 

アクリルプレートは全部で8種類あるようで、

 

・ドクター・ストレンジ 3種類

・エンシェント・ワン

・モルド

・カエシリウス

・ドクター・ストレンジのロゴ

・マーベルのロゴ

 

1回目はエンシェント・ワン(ドクターの師匠)と、カエシリウス

背景は何種類あるのかな?

f:id:usakame221b:20170131224155j:plain

これが、結構かっこいい。

f:id:usakame221b:20170131224813j:plain

 

スタンドプレート込みで、高さ約7.5cm。

 

 

2回目を観に行った時、再度チャレンジ。

 

1つは、師匠。

 

もう1つは

f:id:usakame221b:20170131225149j:plain

 

やったー!ドクターだ!!

 

おそらく。

同じところで、ガバっとまとめ買いをしたら同じものを引く可能性が

低いとは思いつつも。

ついつい、ギャンブル魂が。

おそらく、3回目を観に行った時にも残っていたらチャレンジすると思います。

そして、師匠を3つ揃えそうな自分。

 

 

f:id:usakame221b:20170131225903j:plain

【回転キーホルダー】

 

f:id:usakame221b:20170131230305j:plain

 

上の写真に携帯が映り込んでしまいました...

下の写真でオレンジ色の部分が見えますが、蓄光し暗闇で光るとのこと。

まだ試してないという。

 

f:id:usakame221b:20170131230631j:plain

このように、内側部分が回転します。

 直径約4.2センチ。それなりに重みが。

 

 

 

f:id:usakame221b:20170131231611j:plain

 

 【ペンダント】

 

”アガモットの眼”グッズがあるなら、絶対購入しようと心に決めていたので

グッズ売り場で一番最初に探したのが、このペンダント。

 

朝8時から映画館開場。

私が到着したのは朝8時7分ごろ。

 

もう棚に無かったときのショックときたら。

プライスカードがあったので、商品があることは確認できたものの。

肝心の商品が売り切れてる......。

 

映画を観る前からテンションが少しさがるものの、いやいや、今から

待ちに待った映画を観られるんだし!!と自分に言い聞かせ。

 

他のものも購入してレジに向かいました。

私の前には5人ほどの方がいて、レジを待っていたところ。

急にレジの店員さんが持ち場を離れ、何かの束を手に戻ってきました。

別の店員さんに「これ、沢山あるから」と小声で告げて。

 

!!!

 

ペンダント―!!!

ありがとうございます、店員さんに聞いてくれた方、ありがとうございます!!

おかげで、私も便乗して購入することができました。

 

f:id:usakame221b:20170131232708j:plain

ずっしりとした重み。

約6.5×4.5cm、紐の長さは約70cmとのこと。

一人、ペンダントを首から下げてニヤニヤ。

 

来月、ベネディクトさんファンの方々と会う約束があるので、このペンダントを

付けていこうかしら。

意外と気づかれなかったりして!?(そんな訳ない)

 

 

他のグッズについては、次回書こうと思います。